Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://strikewurmleo.blog.fc2.com/tb.php/20-592f76fb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新たな黙示録の炎

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドの詳細……
キタ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!
気になる方は続きから!
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
ジ・エンド
<ユニット設定>
長きに渡る戦に決着をつけるため、自らの命を触媒として進化を遂げた帝国最強の竜戦士。
命の灯を力に変える禁断の邪法――更なる力をつけて迫る聖騎士と奈落竜を打ち倒すため、彼は彼なりの答えを出したのである。
燃え盛る四翼を羽ばたかせ、立ち塞がる敵全てを薙ぎ払い、暴竜は飛ぶ。 目指すべき仇敵はすぐそこに。
「我が望みは唯一つ、彼奴等との戦のみ。 この命は今、この瞬間の為に存在したのだ」

こんな設定だったんだね
もはや、定着に向かいつつある「《○○》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら」という効果単クランなら関係ないけど混合クランでも使えるカードが増えるであろう5弾では厳しい能力になるのかな
あと、もう1つのパワー関連能力「あなたのソウルに「ドラゴニック・オーバーロード」があるなら、このユニットのパワー+2000」この能力でオーバーキルとまで呼ばれていたバロミ×といぷが役に立たなく……(このV限定だけどね)ZANBAKUさんがアップを始めたみたいだねw
3つ目の効果はシュテルンの効果に似ているけれどより強力な効果だね。破棄する手札が2枚と1枚では大きな差になるね。なぜなら、シールド持ちを捨てなくてすむ。シュテルン効果はノヴァを2枚捨てるという効果だからG3以外にもG2以下の手札を破棄しないといけない場面がたまにある(まぁ、しなければいいんだけど)。こいつの場合は同名カード1枚で終了だ。完ガなどのコストも取っておきやすい。
更に重要なのは「ツインドライブ」がなくならないことだ。手札を1枚捨てる代わりに最低4枚のドローができ、元の枚数より3枚もプラスになる
全国大会の上位組に《かげろう》が増えるかもねw

今回はここまで、久しぶりにペンを取ったからどう筆をすすめていいかわからなくてねwww
感覚を取り戻しながら、次回のネタを仕入れてくるねーw
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://strikewurmleo.blog.fc2.com/tb.php/20-592f76fb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

月光のドッゴイヤー

Author:月光のドッゴイヤー
みなさん、おはこんにちばんはー、月光のドッゴイヤーことドッゴイヤー(たまにパローネ)です。
私は、ニコニコ生放送でよくカードゲーム凸をさせていただいてるのですが、最近は、自分でも生放送をはじめて、カードゲーム凸や雑談放送をしています。
そんな私がこのブログですることは、自分のデッキレシピをさらしたり、カードゲームのプレイシートを作成してうpすることです。
たまに絵を描いてうpるかも知れませんが、2011年からおえかきを始めたので、上手くありませんwww
あと、コメントはいただければうれしいです。(多分テンションあがって踊りだします)
では、こんな私ですがよろしくお願いいたします。

あくせすかうんたー

仁王立ちだZE☆

天気予報

拍手ください

検索フォ-ム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。