Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://strikewurmleo.blog.fc2.com/tb.php/11-613ded09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第9回

今回はオススメのライトノベルの紹介
Re(アールイー): バカは世界を救えるか?
Re(アールイー):  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー): バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
(2010/06/19)
柳実 冬貴

商品詳細を見る

かなり前に出たラノべだけどすごく面白いよ
適当なあらすじ(少しネタバレあり?)


特殊能力を何も持たない主人公“佐藤 光一-ライト-”(中2病)が謎の少女“アルル”と出会ったことをきっかけに異能に目覚める
異能に目覚めたものは全員(光一を除く)目覚めた瞬間にある言葉を聞いていた
「これより汝ら人間に試練を与える。汝らの世界の寿命は残り10年。この『木漏れ日現象』はその前触れである。これを止めたくば、《一握りの希望-リプレイ-》の所有者を見つけ出し、殺すべし。さすれば汝は使命を背負いしまま過去へと時を遡り、未来を得ると同時に更なる力を手にするであろう。過去へ戻り、世界を救済する手立てを探し出せ。道を切り開け、人間よ。」
はたして光一は世界を救うことが出来るのだろうか?


みたいな感じ?あらすじとか考えるの苦手なんだよね・・・www
とりあえず、主人公が中2病ぽいっていうのはあったけど、ここまで中2病とはwww
第1巻発売時にはPCゲームと主題歌が作られていたみたいwww
今は第5巻まで発売中(5巻を確保できてないから最終巻なのか続いてるのかわからないwww)
わかってるとは思うけど真ん中の男の子が主人公ね(髪の脱色とか改造学ランとか自分でやりましたwww)
光一は残念なイケメンw
第8回でも言ったけど紹介のときは製作者様(出版社、編集者、作者様)とファンの方々に敬意を払いおふざけは控え目で
今回はここまで
え?第7回でカード考察するって言ってたじゃないかって?
なんかね、効果の無いカードを2日続けてやる必要性を感じなかったんだ・・・
とりあえずヒールトリガーだから4枚安定だね以上
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://strikewurmleo.blog.fc2.com/tb.php/11-613ded09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

月光のドッゴイヤー

Author:月光のドッゴイヤー
みなさん、おはこんにちばんはー、月光のドッゴイヤーことドッゴイヤー(たまにパローネ)です。
私は、ニコニコ生放送でよくカードゲーム凸をさせていただいてるのですが、最近は、自分でも生放送をはじめて、カードゲーム凸や雑談放送をしています。
そんな私がこのブログですることは、自分のデッキレシピをさらしたり、カードゲームのプレイシートを作成してうpすることです。
たまに絵を描いてうpるかも知れませんが、2011年からおえかきを始めたので、上手くありませんwww
あと、コメントはいただければうれしいです。(多分テンションあがって踊りだします)
では、こんな私ですがよろしくお願いいたします。

あくせすかうんたー

仁王立ちだZE☆

天気予報

拍手ください

検索フォ-ム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。